hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

今更ながら…

 



結婚式のテーマは、笑顔と月です。






まー、笑顔ってのはそのままです。

笑って楽しい1日にしたいからです。





なので、席札の名前も心を込めて手書き。

漢字とニラメッコしながら、どうしようか悩みながら書いてます。





どんなのかは…





結婚式が終わったら、まとめてUPしましょう。





友達もこのブログをチェックしてますので(゚Д゚;)







私は、嫁に行くわけじゃないし

遠方に嫁いだりしないので

なんというか、感動って感じじゃないんです。





笑顔は太陽じゃん。







月ってのは、なんだよって思うと思いますが

懐かしい人を思い出したし、しみじみするのは「月」だと思うんです。





太陽って、出ているのを「しみじみ」見たりしないでしょ。



あー、今日は満月なんだね~

キレイな月だね~

凛としていてイイね~





誰か、大切な人を思うとき

私はなんとなく月を見上げているなーって思って。







遠く離れた人と、同じ月を見て共感することが好きだな。



遠距離恋愛とかした事ないけど、

「この月をあの人も見ているかしら?」って想像するのが好き。






日本人には、昔から月ってのは馴染み深い

感慨深いモノだと思うのです。





家族や友人、大切な人が遠く離れてしまっても

「同じ月を見ていられる様に」と思います。





月には祈りを…







朝早くからの結婚式ですが

太陽も月も、私には必要なものです。




風流的な意味でも、叙情的な意味にも。








あと、セーラームーンに憧れた年代だしね。

初恋を思い出すのも、月の夜じゃん。