hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

芳名帳ってやつ。




芳名帳は、縦書きで筆で書くやつが

デフォルトで付いてくるといわれたのですが…





全然かわいくないしー





私は好きじゃないしー。






本当は招待状に入れたかったんだけど

「男性人は基本、忘れてくるよ」という彼の意見より

当日、書いてもらうことにしました。







そのために、自分でイラレで作ってみた。



とあるサイトにあったのを、ほぼ真似しましたが(;´Д`)






しかも、プリントするときに

ピンクの四角部分は、結局切り抜いちゃうから

塗りはやめよう!となって、ピンクの枠だけになりました。





この四角の部分を抜いて

チェキで撮った写真を後ろから貼り付ける予定。




ちゃんと、窓の大きさはチェキより一回り小さくなってます。



しかも、下から余白も出ないように計算…したはず。




あれ??



多分、直して作ったはずー。









これは自分で元のデータもあるので

希望があれば、色とかデザインとかも変えて

誰かに作ってあげてもいいなぁ…と思うくらい満足。




自己満足大切。









とりあえず、プリントも完了したので

あとはチェキのフィルムを大量買いしてこないと!






あ、チェキはこのたび、新しく購入。





商品券あったから。


本当はアウター買おうと思ってたんだけど

かっちゃったー。





持ち歩いてます。