hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

1年で上手になりました〜♪

結城市音楽教室のさやか先生です。

こんばんは。

音楽教室を初めてもうすぐ1年。
小学校1年生になって、どうしてもピアノを習いたいと言って来たのが彼女でした。


そう、彼女が「さやか先生になって!ピアノ教えて!!」と言わなかったら
私は音楽教室をしていなかったでしょう。


私が「さやか先生」になったキッカケをくれた生徒さんです。


彼女の家には、おもちゃのピアノしかありませんでした。
本物のピアノに触るのは、レッスンのある月3回だけ。
でも、おうちで出来ることを一生懸命してきていました(*´∇`*)


そして去年の12月に念願の「ピアノ」がおうちにやってきました。
自分の叔母さんが使っていた、年代物のピアノ。

ちゃんと調律してあって、しっかり音がでました。
ピアノでおうちで練習したのは、この2ヶ月くらい。


今はこんな感じです。

楽しくなって来たかな?
面白いって思うようになったかな??


動画は音が出ます。
ご注意ください。

ピアノが2台あるので、伴奏します!!

Sayaka Kakinumaさん(@sayakaki)が投稿した動画 -


音楽室にはピアノが2つあるので、こんな風に「伴奏付き」で演奏します★

とっても楽しいよ♪