hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

トラベラーズノート

今、私のスケジュール管理はgoogleカレンダーipadiphoneです。


しかーし、先日友達から聞いた怖い話。





デジタルデータがすっ飛んだ。




彼女いわく、まーいろいろ設定をしていたところ
間違ってアカウント削除

ローカルに同期させていた大元を
こともあろうか、ぼーっとしてて削除





スケジュールが一切不明に。




こわーい。
こわーい。






彼女の仕事は、普通のOLさん。
予定といっても、友達との飲み会とか合コンとか。




それでも一大事。







こわーーーーーーーーい










私は撮影の予定とかも、全部PCで管理しようと思っていた矢先で
びびった。
はい、びびりました。








そこで、月間だけでもスケジュールを紙で!と思ってロフトに行ってきました。






9月始まりのスケジュールには8月がないので
(買ったらすぐ使いたいタイプ)


なにか無いかな~と探していて発見!!












革製品でシンプルレトロでいいじゃーん。



これから結婚式の準備とかも大変になるし
覚書とかアイディアとか、
味気ないルーズリーフに書くより、こっちのほうがカワイイ!



と無理やりに理由をつけまして。






買っちゃいました。
リフィルとか入れて¥4000。




ほぼ日手帳は、ほぼ何も書かれていないので
来年は買いません。





落書きとか、アイディアを書くには無地でいい。







すごい忙しい人間じゃないから、スケジュールも月間とipadで十分。











デジタルとレトロの間で
きょうもマッタリ生きています。