hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

シモジマLOVE

インターネットとは便利なものですなぁ…。






最近、フェイクスイーツ作りにはまりました。


カロンとかを粘土で作るやつですわ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ






まぁ、物は試しに!と思って100円ショップで粘土買いましたら
「気に入らん…Σr(‘Д‘n)」

ほしい質感が出ない。

仕方ないんですよ。粘土の性質とかもわかりませんので
これからリサーチするんですが…。







でも、100円の粘土は、気軽に使えるってのが利点です。



そこで、今作っているのは
チョコスプレー。



カラフルなチョコスプレーで、ソフトクリームの上とかにばら撒くやつ。








必要なのは、根気です。


たいへーん。






でも楽しいです。







そして、シモジマLOVEの理由ですが…


インターネットで粘土を探していまして。
ほかにもラッピング材とか。





ラッピングといったらシモジマでしょーと思って探したところ
( ━@Д@)





ありました。
そして、粘土が安い。



東急ハンズで定価で買ったら損だ!!と思いました。




でも楽天にありがちなのが、出荷が遅い!!ってこと。


10日後とかに来てもしゃーないしー。




土日で使いたいんだよ!!と思いつつ。
届かなかったら、実店舗に行ってもいいかーとか思いつつ。




明日には届きます。って連絡が(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人



すばらしい!
翌営業日出荷!!




しかも色々探してたら、こんなサイトもあるよ。




ウェディングアイテムが安いです。





ちょっとこの価格見たら、持込料はらっても、作ったほうがぜんぜん安いんじゃ…。




ペーパーアイテムが1枚54円の持ち込み料って書いてあったけど
10枚で800円 として、6セット買っておけばOKで。

4800円。 に持ち込み料が、3240円。


インク代と手間賃は、仕方ないけど、プリントだけしてくれる印刷会社とかもあるし
その辺つかったら、いいんじゃない?!




会場のペーパーアイテムの値段とクオリティをみて決めよう。



つーか、持ち込み料がそこにもかかるのか?!って感じですわー。




とりあえず、シモジマは対応も良くて最高です。