hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

入籍日を決めました。


やっと、入籍の日を決めました。





ふたりともコダワリもなく

付き合った記念日とかも覚えていなくて

候補が出たのは、終戦記念日だとかいろいろ。





今頃の時期に、忘れない日って考えると

終戦記念日ヒロシマの日かどっちか。









さすがにそれは…って話になって









決めました。





9/23 秋分の日







祝日です。







忘れないはず。



















wikiで調べたところ…。





グレゴリオ暦で年始から266日目にあたり、
年末まであと99日ある。






99ってのは、復活の意味じゃなかった?




ちなみに、ゴマキの誕生日らしい。












二十四節気のひとつ。昼と夜の長さがほぼ同じになる日。



秋分の日(日本、秋分日)

国民の祝日の一つ。「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」日。





いわゆる、お彼岸でありんす。
















さて、それまでにやらなければならないこと。





養子縁組届け

婚姻届



この2つを書くこと。






調印式みたいの、やるのは時間もないので

回覧板形式にしようかと。







ここに書いて!はんこ押して! ってポストイットでやって

郵送でまわす。










それでもOKのサインを

果たして、私の母上は出してくれるだろうか…(;´Д`)