hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

音楽とカメラと私。


実家に帰ったときに、思い出したように

久しぶりに、自分のピアノに触れてみた。




音とタッチが気に入って買ってもらったピアノ。

実は結構こだわりのピアノ。








なのに、気がつけば埃かぶってる








久しぶりに触ってみたら

ぜんぜん弾けないし!!









あんなに毎日弾いていたのに

情けなくって涙出る。





そんなに上手くないけど、練習も嫌いだったけど…。








ピアノ弾くのも歌を歌うのも好きだったんだよねー。









近い将来、実家に帰るのですが

そのときに、ピアノを使っていろんなことができるように

いまから、勉強。(,,゚Д゚) !





いろんな勉強をするのに、東京ほど便利な都市はない。



そこにいるんだから、物にしないと。










写真を撮ることも好きで

結婚式も好きで、WeddingPhotographerもやってきたけど

まだまだ、音楽の方が自信がある自分もいます。





写真については、まだまだ駆け出しです。

撮り始めて4年くらい。

4歳です。

やっと、話せるようになったくらい。゚(゚´Д`゚)゚。





ピアノは細々とでも、25年。

ずいぶん、大人になって自分で考えることも出来るようにった青年。

25歳。


続いた年数で考えても、ピアノと歌の方が自信あるのかも…(;´Д`)











webの仕事も勉強したけど、個人で作るのは楽しいけど

今は便利なソフトもあるし、知ってて損はないけど

知らなくても問題ないくらいに世の中が進化したし

あんまり興味が無くなって来ちゃった Σ(゚д゚lll)









好きなことしか続かない




って、子供のころから通知表に書かれて来ましたが

28歳を目前にして、本当にそうだと思います。












なので、スナップカメラマンと音楽のお姉さんになる。






どっちもやりたいんだもん、そうなるっしょヘ(゚∀゚ヘ)






私の地元って、本当に何も無くて

子供はぜんぜんないし、最近、インターネットもやっと開通くらい。




お年寄りが増えて、外出しなくて

子供は塾に行くのに、送り迎えは必至だし。








何もない土地に帰るからには、何か還元できることしないと。

地元をちょっとでも楽しくしないと!!








家をたてたら、子供とお年寄りむけに

音楽教室なんかを開こうかな。







お年寄りも子供も好きだし。










看護師の資格を取ろうかと思ったけど

音楽療法士のほうが好きなこと生かせるし良いかも。






音楽療法士って、民間の資格だから

どうしたら良いのかをリサーチ中。





心理学とかも勉強しよう。










新しいことに目が向いてきた!!







これがやりたい!!ってやっと決まってきた。


28歳にして、遅い決断かもしれないけど

音楽は死ぬまで出来るぞー。








やりたいことを我慢ばっかりしてたら

ココロが死にそうになるので

やることにしました。