hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

びじょーん。


マリッジブルーになりそうなので

未来のことをいろいろと考えて(妄想)してみる。




とりあえず、一軒家を建てる

40坪くらいで、仕切りのない間取りが希望。

ライフスタイルに合わせて、都度、間取りを変更できるように。





そこで、私は子どもとジジババに

リトミックをやりたいなーと思う。






いろんな年代の人が集まる家にしたいなーと。




あと、自分が音楽を勉強するなかで

「こうだったら良かった」と思うことを実践してみたくて。



今振り返ると、子どもの頃にこんな風に教えてくれてたら

もうちょっといろいろ違ったんじゃないかな…と思うことあって。











とにかく、今はリトミック指導法を勉強いたす!!












カメラマンもやりたいので、どっちも頑張るよ。


欲張りだって言われるかもしれないけど、どっちもやりたいんだもん。







学校の先生には、あんまり興味がなくて

実際は教育云々よりも、日々の雑事に忙殺されるって聞くし。

そもそも、教育委員会ってのが好きじゃないし…。









個人で、その子にあった方法をいろいろ考えてやってみたいので

あんまりカリキュラムに縛られるのもイヤなんですよー。





そもそも、音楽を学ぶってカリキュラム化しすぎると

面白くないんだよねー。




努力目標は必要だけど、必須目標は個人で変わると思うし。





私も練習嫌いだったからさー。








出来るようになると楽しいんだけど、

それって、出来るようになったから分かることで

出来ないときってすごくツライからね。