hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ソーセージを作ってきたよ。

 今日は朝から、地元にちょっと遊びに行ってきました。




そして、ソーセージの手作り体験!!


ちなみに、ココ。








こねて、味付けして、腸詰めして~ってやって3時間くらい。


燻製にしたり、ボイルしたりは、工房の方がやってくれます。








これが、すげー楽しくてびっくり。





ランチは、ハムのサンドイッチを食べたりで

¥3000くらいですかね。

(肉1kgなどの材料費込みで)








すごーく、おいしかったです。





作ったソーセージは、ばっちり持ち帰りOKです。








腸詰の作業が、結構難しい…。




何がって、あの捻るのが!!

シャウエッセンの形にするのが、難しかったー。




腸に肉を詰めすぎると、破裂!!


ミュニョってお肉が出てきちゃう。





程よい詰め具合ってのが、まー分からなくて…。











その後は、FUJIYA でケーキ食べ放題!!


¥1080で、60分ケーキ食べ放題!




こちらは、ミニケーキじゃなくて

普通にショーケースにあるケーキ食べれます。



3つも食べたら、お腹いっぱい。

彼は7コ食べてました。




信じられん。








夜は、小山の花火大会に行ってきました!




東京まで帰ってこないといけないので、

ちょっと早めに切り上げましたが

花火キレイでしたー。


しかも、デカイ花火がガンガン上がるので楽しい。









来年は、一泊か、もう自分の家がある状態で行きたいと思います。