hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

結婚指輪について話し合う。


さて、結婚指輪ってどうしようって話。




婚約指輪は、「別にいらん!」

って私が両親4人そろってるところで宣言。


見に行ったんだけど、これっていうのもあんまり無くて…。








指輪も特にしないので、いりません。って話をしてたら

何も交換しないのもね~って話になりまして…Σ(・ε・;) 








結婚指輪をはめるということ自体が、キリスト教文化が発祥で

日本に入ってきたのは、昭和40年前後だそうです。


そういえば、ばーちゃん世代は結婚指輪ってしてないカモ!








もともと、アクセサリーとかあんまり興味なくて

してもボディピアス程度。


今は、左中指に頑張って買った指輪してますが

こんなに無くさないでいるのは、人生初です。




ちなみに、右手にしている数珠は、魔よけです。

魔が寄ってきているって言われて、ビビって買いました(;´Д`)






彼も指輪はしないし、邪魔だしって話になり

ほかの物にしよう!となりました。





候補1.時計

二人で同じ時を刻むってのが良いんじゃないの~?と思ったのですが

持ってるしイラナイって言われました(゚⊿゚)イラネ




候補2.ピアス

ボディピアスは基本的につけっぱなしでOKなのが多いので

どうよって提案したところ、穴あけるの怖いからイヤと。


私、一時期はまって耳から鼻から、ヘソにまで開いてたってのに…。
今はヘソと、右の軟骨だけになっちまったが…。




候補3.バングル

腕輪ですよ。

なんとなく楽天ハワイアンジュエリーを見ていたところ

それがいい!!って彼の一言。

よって、これになりました。




楽天で買います。

おそろいでは無いです。



ハワイアン風で、バングルだったら何でも良いよってなって

それぞれ、気に入ったのを探しました。

ハワイって行ったこと無いのに。







指輪は無くしちゃうからねー。




インターネットって便利~ヽ(´ー`)ノ












なので、バングルの交換をします。






それはそれで、面白いかな。