hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

見積書がやってきた。





見積書が届きました。



ちょっと待て!という金額でした。







えーっと…意味が…







ゲストを招待するのに必要な金額は全く別として

その他が100万近くUPになるのはなぜ?!






ひぃぃぃぃぃいいいぃいいいΣ(゚Д゚;!









確かに、最初にもらった見積もりより

人数が30人くらい増えましたが

それに対して、料理とか引き出物とかの価格が変動するのは分かる。



人数×単価 だろうから。





人数に関係ない部分が、当初の見積もりよりも

100万以上多くなったのは、なぜだ?!










どうしてこなった(;´∀`)・・・・・・!!







さて、ちょっと見てみよう。









メインテーブル装花 → 13万

各テーブルの装花 → 1万×10卓


これだけで、23万?!








こんな感じでどうでしょう?!って展示されてた花を見ましたが

23万ってのは無いだろ。




各テーブルの花だって、割と質素な感じにしたのに

それでも1万円もするのか。






オシャレな花屋さんでも、3000円レベルだと思ったんだけど。








鏡開き → 6万円






1回借りるのに6万円か。

ネットで買っても6万円なんだけど。







持ち込み料一覧に記載が無いので、持ち込んでもいいですよねって言おう。







蓋を割るだけに6万は…。

中の酒代は別で、地元のとか持ち込むなら別途料金かかるし。








あとはメイク?


和装だけど、ちょっとコレは値段的にどうよって感じ。



16万。



カツラとか含んでるけど、それを抜いても

着付けとメイクに結構かかるなー。








ちゃんと着付けできる人がやってくれるんだろうか…(;´Д`)


ずっと苦しいとかじゃ、いやですが…。








下手な人にあたっちゃうと

帯の上の方ばっかり締めるから、胃が圧迫されて

気持ち悪くなっちゃうんだよね…。








ホテルかどこかの部屋で着付けてもらって

タクシーで会場入りしてやろうかな。





でもメンドクサイな…(;´Д`)













プロジェクター使いたいって言ったのに

料金は入ってなかったから、プラスされるのか?




結構、テキトウで不安だわー。















色々確認したいこと、聞きたいことがあっても

打ち合わせに来てくださいってのがメンドクサイ。




メールで聞いてるんだから、回答送ってくれればいいのに。





どのくらいの温度かしりたいのかしら…(((;-д- )








引き菓子が持ち込めないってのも、イヤだなー。

美味しいお店が東京には一杯あるのに…。





良く分からないお菓子を選ばなければならない。

ちょー不本意







引き出物、当日夜とかに

ヤマト運輸とかに届けてもらうように指定するってどう?








やっぱり持って帰りたいものなのかな?











会場の引き出物入れる袋が500円くらいするので

配送するのと、特に変わらない価格です。






うーん。

ちょっと相談してみよ。



親に。







極力、移動の荷物は少ないほうがうれしいと思うんだよね。














またじっくり見て

そのうち、グチグチしちゃいます。