hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

英語のべんきょ。



英語が話せるようになりたいなーと思って

何十年が過ぎたでしょうか(;´Д`)




その間、思うだけで特に努力もせず




英会話教室は、値段の割には効果も出ないって聞いて

行こうとすらしていないし。





かといって、中学高校と英語の成績が散々だった私は

今さら文法とかムリムリ~って状態。

単語力も全く無いので、ぼぇーーーーって感じ。





でも、海外旅行とか好き。

なんでか、外国人にもやたら話しかけられる。



英語できなくて、身振り手振りで微妙な空気に。






幸いなことに、「日本人は英語が出来ない」と思ってくれる

暖かくも哀れみの笑顔を向けられて、バイバイすることが多い。




コレじゃダメだ!!

せめて、妹の友達が日本に遊びに来たときに

妹の変わりにお話が出来るくらいにはなりたい!





私の妹ちゃんはアメリカの大学に行っていたので

ベッラベラで現在は地元で大企業の通訳っぽいことしてます。





学生の頃、妹も英語は全然できなかったじゃーん!!

という過去を励みに、これから頑張る。



で、悩みまくってネットで評判とか視聴してみることに。


まずはコレ。

外資系企業で、英語の勉強に使われてたコレ。






これは、いろーんな種類がある。

ヒアリング・スピーキング・ライティング



しかも、充実しているぶん高い

もし、出来なかったときのロスもでかい。


(すでに、出来ないときを想定しているあたり没)




講座がありすぎて、どれを選んだらイイのかも不明。

だって、英検も持ってないんだもん。



ちょっと見てみたら…難しい!!

全然わかんなーいΣ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ??



リスニングの視聴も無いし

どんなのが来るのかも解らない。
(私は視聴を探せませんでした)




そんで、もういっこ。

「エブリデイイングリッシュ」ってやつ。




サイトは、ちょーゴチャゴチャしてるけど…(゚Д゚;)


何よりも、視聴できたのは大きいかも。

不安がなくなるもんねー。



こっちの方が、簡単で続きそうだなーと思った。



んで、購入してみることに。

ipodに入れられるんで、旦那ちんも一緒に勉強。




映画を字幕なしで見たい!!てのもあるけど

海外旅行して、前に出て行くのは私で

英語がわからないと、結構大変だって事が多いので(゚Д゚;)




話せるようになればOKだ~♪




英語→日本語 のやつと、英語だけのやつ。

聞き取れるようになったら、日本語なしでやってみたいなーと思って。

ちょっと高くなるけど、まーいいや。





ってことで、こっちにしました。



そもそも、私が友達と話をするなかで

よっぽーーーど専門的な内容じゃない限り

難しい単語って出てこないよね。



買い物だって、使うのは

・ほっといて
・試着していい?
・やっぱりイラナイ
・これ、買う

と「ありがとう」くらいじゃね?

場合によっては「配達して!」ってくらい?





そんなもんで良いんだよね。

別に。コンテストとか出るわけじゃないし。

仕事で、大統領とかに会うわけじゃないし。





「今日はとてもいい天気で、私は幸せです」

って話し言葉では、あんまり言わないもんね。

「いい天気だと幸せ!」くらいじゃん。



よっしゃ、その気になってきた。




ジムでただ歩いたり、チャリこいだり、筋トレするだけなら

こーゆーの聞きながらやろう。


ぼーっとしてるか、マンガ読んでるだけの

通勤時間を有効につかおー。






世界が広がりますように!!