hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

お客様と打ち合わせ

今日は、6月末に結婚式を撮影するお客様と打ち合わせ。 ちょっと千葉の方まで出かけて来ました。 花嫁さんとお話をするのは、とっても楽しい。 こんな写真が欲しい!とか色々。 そのお客様は、色々あって 会場のカメラマンもお願いしているということでした。 それは全然おっけーなのです。 お部屋でお支度をするということで、 「メイクとか、お支度のお写真も撮りましょう!」と言ったトコロ 大喜びでした。 会場の写真屋さんには、メイクシーンの撮影は拒否されたということ。 それはかなり悲しい。 もし、私だったら撮って欲しいと思うし なんだかちょっと悲しかったです。 私はいっそ、スッピンから残して欲しいと思っているので なんだかなぁ…といった感じです。 ひとそれぞれだと思いますが。 うーん。ちょっと帰りの電車で色々考えてしまいました。 ホスピタリティを大切にして、 お客様にロイヤリティをもって接して欲しいなと思いました。 明日は朝早くから撮影に出かけます。 結婚式のお金のかかりかたは、また今度。 結婚式の業界全体が、もっとステキなものになりますように。