hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

初見を遊ぶ!!

こんばんわー!!!


今日は平日レッスンでした。


そろそろ来るかなと言う時に

突然の大雨!!豪雨!!雷!!!!!




あちゃーと思ったのですが

玄関横付けで、やって来ました口笛



が、手ぶらポーンポーンポーン



学童の後に直接来たそうですが

朝、ママの車にレッスンバッグを入れ忘れたそうニヤニヤ



まぁ無いものは仕方ない。



ということで、本日は初見で遊ぶことにウインク

遊びといっても、遊びじゃ無いですけどね。



iPadを使って

どんどん流れて行く楽譜を弾いて行きます。



{B0F5F017-397B-4EC1-8876-F1AA3663C011}


iPadはピアノの音をちゃんと拾って

ポイント化してくれるのですデレデレ




初見とは、初めて見た楽譜を弾くことです。

まずはレベル1からです。



たとえドの音だけでも

拍、リズムを見て瞬時に脳で判断して

指先に指示をしなければなりません。


それが止まることなく、どんどん進んで数小節口笛



小学3年生でも結構大変です。

大人でも難しいと思いますよ滝汗滝汗滝汗




ド、レ、ミの3音までやりましたハート