hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

妊娠出産の私のスタンス。

妊娠が分かって、これから「子どもを20年育てなければならない」と分かったときに心に決めた事。

お金をかけない。

今時?!って思われると思いますが、お金をかけない子育てをやってみようと思いました。

 

マタニティウエアで余計な物は買わない。

ベビー用品も可愛いけど、代用出来る物があるなら買わない。

お下がりや中古を活用する。

 

たった数ヶ月のお腹が大きくなる時期の為に、何万円も服を買うのはバカらしいと思っちゃったんです。

なのでマタニティ用品として買った服は…(真夏の妊婦なので)

お腹部分がリブの黒パンツ(これは法事のため)

お腹部分がリブのデニムハーフパンツ、綿のハーフパンツの2本。

 

Teeシャツは、ユニクロのメンズM〜Lで大丈夫。いずれ旦那にあげちゃってもいいし。

パジャマにしても良いし☆

あとはエスニック系のチュニックを2枚。腹でかカバーです。

マタニティ用のショーツだけは10枚くらい買いました。

ゴムがかゆくなっちゃってストレスだったし、デカパンツじゃないと不安で(;´Д`A ```

 

春から夏にかけての妊婦だったこともあるので、その程度で済みました。

本当にお腹が大きくて、目立つ様になるのは7ヶ月後半くらいからでした。それまでは、普通の普段のTeeシャツが着れましたから(*´∇`*)

 

テンション上がって欲しくなったりすると思いますが、別に買わなくてもどうにかなったというのが正直なところ。

 

ベビー用品については、また今度☆