hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ひぃ!!脈拍が!

妊娠7ヶ月の頃から、脈拍が異様に高くなってきました。

もうそれは、血圧計を見てビックリするほどに。

 

元々、血圧低め脈少なめの私。100/60 脈70くらい。

なのに!!脈が90を超えている。

やたらドキドキするのは、これのせいか!!と思いました。死ぬんじゃないかと思う程の動悸ですε=ε=ε=┏(〃´Д`)┛

 

なんせ息苦しい。

そういえば寝るのも少しずつ苦しくなって来た。どの体勢になっても、なんだか苦しい。

右むいても、左むいても、なんだか足のポジショニングが上手く行かずに疲れるし。

 

意外な事に、仰向けが一番眠れました。

だいたい妊婦向けサイトには「仰向けは眠れない」って書いてあったのに、そんなことなかった。やっぱり人それぞれってことか。

 

寝返りは打ちにくくなるので、なんとなく目が覚める。足が疲れるし。

そして私は、ついに抱き枕を買いました!!いやーラクチン!!

 

 

いずれは授乳にも使える様な抱き枕兼クッション。

だいたいベビー、マタニティ用品ってのは足下見てるのか知らないけど高い!使うのなんて一時期なのに!ガッデム!!

 

なので、なるべく汎用性がある物をと探して買っています。

ネットには安いのもたくさんあるし、口コミもいっぱいあるし〜(*´∇`*)

 

購入品などはまとめて後日お知らせします。

 

抱き枕は、すこし早めに購入しても正解でした。またに挟んで眠ると落ち着くし(´Д`) =3 

素晴らしいアイテムです。値段もバカ高くないので十分です。

パウダービーズが良いとか希望がある方はご自由にw

 

脈が早いと、なんとなく呼吸も浅くなってしまうのでココからは意識的に酸素を吸う様にしました。

深呼吸では無いけど、肺に酸素を取り込もうという意識はしまして☆

 

私の呼吸が早いと、ベビーの心拍数も上がる様です。

なので、なるべくのんびり過ごす事を意識しました(*´∇`*)