hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

チョ…チョコレートが食べたい!!

無性にチョコレートや甘いものが食べたくなる時期です。

なんでも、エネルギー源が直接ベビーに持って行かれるようになるからだとか…。

 

私の友人は、甘いお菓子が大嫌いだったのに妊娠後期からチョコレートは欠かせないようになったという変わり様です。せんべい食ってるのしか見た事無いのに!

ベビーが「ブドウ糖をくれーーーー」と騒いでいるのが原因です。しかし、食べ過ぎると太るアイテムだってことも事実。

私は小分けタイプを買って、一日5個までと決めています。

 

 

本当は、お米や食事からブドウ糖を接種するのが良いのだとおもいますが、なんせカラダは「チョコレート!!チョコチョコ!!」と欲しますので…。

『甘いのが食べたいんだ!こんちくしょー』という状態です。

 

食べ過ぎないを条件にオッケーださないと、ストレスでイライラするし(ρд-)

イライラ良くない!チョコ、ちょっとなら良いのだ!!