hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

陣痛ってコレか?!これなんか?!

バルーンを入れて2時間。
美味しい夕飯を頂きましたよー!!松花堂弁当だった( ›◡ु‹ )

そしたら、なんだかお腹が痛い。
下腹部が痛い。
いわゆる生理痛でいたいところ。


陣痛って、お腹全部が痛くなるんだと思ってたら違うのね。


今更、助産師さんに「陣痛ってどこが痛くなるんですか?」と聞いてしまった。
そしたら、下腹部から腰、恥骨にかけてが痛くなりますと。

まじで?!

へぇー知らなかった。

いつも「お腹は張りますか?」とか「痛みはありますか?」って聞かれてきたから…。
お腹全体が痛くなるんだと思ってた。


違ったのか。
そうかー勘違いかー( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)


みなさん、知ってました??
陣痛ってどこが痛くなるのか。

http://instagram.com/p/e9a2FOhxIS/