hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

退院しまして3連休!

やっと退院してきました。

そして3連休。出生届はギリギリの14日目に提出に行こうと思ってましたら台風!

でも行くしか無い。明日しか行けないし。

 

出産の色々から退院まで、病院スタッフには非常にお世話になりました(;´▽`A``

ほんと、びっくりしました。

ベビーも看護師さんたちがいなくて、私とふたりで放り出されて不安そうです。

 

まぁ…しょうがないね。私もドキドキだし。

 

 

http://instagram.com/p/fbtth4BxPn/お風呂は割と好きです!!

 

初めて、お家で沐浴しました。

ベビーバスはお友達からのお下がり品です。空気で膨らますタイプなので、フワフワしていて緊張度がちょっと下がります。

 

土日は旦那さんがお風呂当番。

今は「へその緒」がついたままで退院になるので、へその緒のケアのほうが緊張します。

ポロンと取れたらオッケーですっていうけど、ガーゼとヘソの緒がくっついててドキドキします(・・;)

 

これがハードル高い。

なんせ母たちが出産した頃は「へその緒は取れてたから、どうしたら良いか分からん」ってことらしい。

いきなりの新米ママにはハードルが高いです。

 

でも頑張る。ドキドキしながら。取れていい物だしと開き直るしかないΣ(・口・)

 

ベビーベッドを買ってスタンバイしてくれてますが、あんまり使わなそう。

夜は添寝してます。

なんか、呼吸が止まってるんじゃないかと思ってドキドキしちゃって。

 

もうすこし大きくなって、生活リズムがついたらベビーベッドで寝てもらおう!