hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ママ、母乳育児を諦める。

母乳育児、諦めます。

扁平乳首で上手に吸えない→ギャン泣き→ミルクあげる→ドンドン吸わなくなる→母乳出なくなる→搾乳しても出ない→ママ泣く

 

一ヶ月に満たないのに諦めないで!

もっと大きくなったら咥えられるようになるよ!

とか、山ほどアドバイスもらいましたけど( *´Д⊂ …

 

母乳こそがカンペキみたいな雰囲気、あるよねー。

しかも私、胸が大きかったのもあって「ハッタリおっぱい」って家族に言われてすごい傷ついたし…((((;゚Д゚)))

 

 

まだ2週間だと思われても言われても仕方ない。

でも「いまのところ」はミルクで育てます。そうしないと、自分が泣いてばっかりになっちゃうよ(/□≦、)!!

大きくなっておっぱいが吸えるようになったら、それでよし!

もし吸えなくても大丈夫。

 

 

私は母乳で育ったけど、旦那は完全ミルクで育ったし、私の妹もミルクだ。

むしろ私の周りではミルクで育った方が優秀だし_s(・`ヘ´・;)ゞ..

 

母乳出なくてゴメンねーと泣く必要は無い!

その分、仕事だったりバイトだったりに行けると思えば良いし稼ぎに出ようって気になるし。

たしかに母乳の方が経済的だし「母親になった」自覚みたいのは出そうだけど、ミルクだからって愛情が変わる訳じゃないし申し訳無いとは思っても仕方ないと割り切るしか無い!!

 

出ないおっぱいを吸わせ続けるのが、お互いにストレスだし。

 

現代のミルク、すごいんだから!ぐんぐん育つ。モリモリ育つのが分かるよ(*´∇`*)

アレルギー対応もしてるのだってあるし、母乳に限りなく近いのもある。

お金はかかるけど、何年もじゃないし。半年か一年。

泣きながら搾乳したり、おっぱいマッサージしたり、そんなのしなくてもいいじゃん!!

 

 

おっぱいも、吸えたらいいな!

でもミルクでも十分に育つよ!!

 

 

このくらいに思うようにします。