hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

オムツ、どれにしようかな。

結局どれもおなじ様な気がするオムツです。

産院で使ってたのはパンパース。

 

パンパースのはじめての肌へのいちばん スーパージャンボ 新生児68枚

パンパースのはじめての肌へのいちばん スーパージャンボ 新生児68枚

 

 

家に買っておいたのはムーニー。

 

ムーニー エアフィット 新生児 90枚入(テープタイプ)

ムーニー エアフィット 新生児 90枚入(テープタイプ)

 

 

 

新生児用とは言っても、メーカーによって微妙にサイズが違う((((;゚Д゚)))

なんだよ、規格じゃないのかよって感じです。

 

サイズ感としては、パンパースのが一回り小さめ。

Amazonなんかで大量買いすると、使い切れなくてモッタイナイことになるかもしれません。

パンパースは一袋ずつ買った方が良いかも。それこそ3500gとかで産まれた子は、あっというまに使えなくなりそう…・゚゚・(´Д⊂ヽ

 

ムーニーは比べると大きめ。まとめ買いなら、こっちが良いかも知れないですな。

パンパースは「おしっこライン」(おしっこで色が変わるもの)が少し分かりにくいなと感じました。

 

しかし、紙オムツといえども交換はマメにしてあげたほうがいいです。

さらさら〜とか、まぁ所詮CMだからね。

自分が生理ナプキンを何時間も「吸収するし」とかで放置されたら嫌でしょう。かゆくなるし。かぶれるし。

ベビーも一緒です。

季節が冬に向かって行くけど、蒸れはします。だって暖かい格好をさせるしね。

 

お尻が真っ赤で〜と思ったら、マメにオムツを交換してあげると良いです。

 

うちも病院では真っ赤でした。

看護師さんは忙しいのもあって、ウンチが出るまでは交換しなかったんだろうな。マメに確認もしないだろうからウンチもちょっと放置とかあったと思うし。

別にそれを責めるつもりは無いです。

家に帰って来て、マメにオムツ交換をするようにしたら「お尻が真っ赤」は治りました。薬とか使わず。

 

他にも色んな所でもらった試供品を使ってみましたが、ベビーに好みもある様です。

某メーカーのは一回のおしっこでギャン泣き。

嫌いだったご様子です。

 

新生児用はまとめ買いしなくて大丈夫!!