hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

誕生日から1ヶ月。

やっとこの世に誕生してから1ヶ月が過ぎました!!

さらに今日は私の友人が都内から遊びに来てくれました〜☆うれしぃ!!

 

http://instagram.com/p/gPJEE9BxMa/

 

振り返ると、あっという間の一ヶ月。

やっと笑顔が出て来てくれて、アーウーと喃語を言うようになってきました(*´∇`*)

ちょっと「育児たのしいかも!」と思えるようになりました。

 

先月の今頃は、麻酔で朦朧としてて体中が痛いし何が何だか分かりませんでした。

すでに「懐かしさ」すら感じます。それくらい大変だったのかも。

 

なんとか一ヶ月が無事に経過したとしか思えません。ホッとしています。

 

本当にベビーは小さくて、ちょっと目を離した隙にいなくなってしまうんじゃないかと思うくらい不安でした。

何度か「息してる??」と確認したくらいです。

 

相変わらず、おっぱいは全力拒否ですがミルクはよく飲んでくれるし、表情もいっぱいでてきたし、ママは嬉しいです☆

 

ポンちゃん(ベビー)は我が家のアイドル。

うちじゅうが夢中です。遊びに来たイトコやおばちゃんは「帰りたくないわー」と言って「もうそろそろ」と言いながら長時間いてくれます。

カワイイとは言っても、平日は一日中ポンちゃんと一緒の私にとって「大人との会話」は本当に嬉しい。旦那さんは、そんなにおしゃべりでは無いですしね…。

 

やっと一ヶ月。

ママもほっとした一ヶ月。

おめでとう!!