hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

3ヶ月検診の結果。

ちょっと前ですが、3ヶ月検診に行ってきました。

ポンちゃんは内弁慶なので、外ではほとんど泣きません。ヘムって顔はするけど、抱っこしたりプープーおもちゃで騙せばニコニコ。

 

まだまだ、チョロいな〜(▼∀▼)

 

体重 6060g

身長 60.5cm

 

一ヶ月検診の時から、順調に1日に平均25gずつ大きくなっている様です。

肌荒れが少し気になったものの(あんまり気にしない事にした)まだ3ヶ月では何とも診断が下せない(皮膚科のプロだってそんなもの)なので、保湿クリームをもらってステロイドをちょっとだけ塗る事にしました。

あ、ちゃんと処方箋ですよ(*´∇`*)

 

だんだん知恵がついて参りました。

リンゴのすりおろしを与えたからか?!

知恵がついてくると同時に、ポンちゃんはワガママを覚えました。いやー大変っす。しかも、寝ているのが嫌みたいで『起こせ!』の要求が。

 

http://instagram.com/p/jK7fB2hxCN/

[http://instagram.com/p/jK7fB2hxCN/:title=寝てるより、母ちゃん座椅子に座ってる方が良いようです。
母ちゃんは何にもできません。]

 

起き上がった方が視界が広がるので、良いのでしょうねぇ〜。

そして夜はまとめて寝るようになりました。ミルクも夜中に1回くらいです!らくちーん!!

 

しかし、その分として昼間にはあまり寝なくなりました((((;゚Д゚)))

くそーーーー寝てくれ!と思う事も多いです。