hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

群馬のおばあちゃん。

ポンちゃんが毎日遊んでもらうのは、彼にとって母方のおばあちゃんとおじいちゃんです。ばーとじーは母ちゃんのママパパ。
そして今日は父方のおばあちゃんとおじいちゃん、おじちゃんに会いに行ってきました。


ポンちゃんと私にとっては完全にアウェーです。実は私も年に数回しか合わない上に、ポンが産まれるまでは年に2回しか会わない人たちだったわけです。
でも旦那にとっては両親だし、まぁ孫もみたいって事で、3ヶ月に一回くらい行ってます。


まー今回は泣いたよね。
家見知りというか、アウェーで自分のものはないし「ほぼ」知らない人と一日過ごすってのは大変よね。
私も自宅みたいにはいかないけど、旦那は実家に帰って来たわけだから好き勝手にしてるからむかっとするし。


f:id:sayakaki:20140706220311j:plain

でも楽しかったよ。
孫の成長を楽しみにしてくれてるし。


写真はおじちゃんとおもちゃの交換。