hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

チャイルドシートは助かる!

ほんとうにポンが生まれてすぐの頃、何とめんどくさいことかと思っていたチャイルドシート

今は「これが無いと困る!!」というレベルに達しております。

 

「私たちが小さいときは無かったしさぁ〜」「メンドクサイよねぇ〜」

と思っておりました。乗せるのも、泣かれるのも大変で嫌でしたが…。

 

暴れん坊になってきて、これがあってマジで助かる!のです。

どんなに泣こうが喚こうが、これにセットしてエンジンかけて走り出したら、外の景色を見てご機嫌 → 気づいたら寝てるO(≧▽≦)O ♪

 

つかまり立ちして、イタズラしたい時期。

家でもコンビチェアに座っているのが嫌で、どうにか抜け出して立ち上がりたい!という時期です。

しかし、車内でそんなことされたらこっちが事故る。

 

そう、チャイルドシートは子どもの命だけじゃなくて、母ちゃんの命も守ってくれています。「ここからは脱出できないぞ!」という安心感は代え難いものがありますよ。

 

チャイルドシート

 

しかし私は車に「日よけ」をしませんでしたので、すっかり日焼けしたポンです。

真っ黒。

これはさすがにマズイかもーと思って、日よけとチャイルドシートカバーを買ったよ☆

カバーは金具の部分が暑くならないようにって事でしたけど、そもそも金具部分ってのは出ていない(シートベルトのジョイント部分くらい。あの、押し込むところ)です。

 

もし使わなくても、私のハンドル部分の熱さカバーにしても良いやと思って購入。

あとは、背中部分の熱解消のためにカンガルーポッケと保冷剤のを買いました。

参考までに。

これは熱出した時にも使えて、保冷剤がカチカチにならないので重宝します。

 

カンガルーの保冷・保温やわらかシート オリーブ

カンガルーの保冷・保温やわらかシート オリーブ

 

 

ほんと、最初はどうしようかと思ったけどチャイルドシートバンザイです!!

そんなに高いものじゃなかったけど十分です。

 

車移動で思うこと。

脱法ハーブも覚せい剤も好きなだけ吸っていいけど、その状態で運転だけはしないで。