hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ボールネットを作ったよ!

 
公園大好きなポンちゃん
ボール本体は100円ショップで購入。
 
入っていたネットは、やっぱり1回の公園で破れました…。
子どもが引きずって持ってたら、そりゃアスファルトには負けるよね。
 
ボールネットが欲しいなと思ったけど、買うと400円くらいはしちゃうし
わざわざ楽天で頼むのもなぁ〜ということで作ってみました。
参考にしたサイトには、直系3cmのリングを用意と書いてあったけどそんなの一般家庭にはなかなかないので…。
 
ヤクルトにグルグルまいて、紐の端っこをセロテープで巻きました。
 
f:id:sayakaki:20141118122251j:plain
 
これをベースにして…
 
f:id:sayakaki:20141118122314j:plain
 
紐をこうやって巻き付ける。
 
f:id:sayakaki:20141118122333j:plain
 
全部で12本まきつけたら。
 
 
f:id:sayakaki:20141118122347j:plain
 
隣同士の紐を3cm間隔くらいで玉結びして行くだけです。
作業はピンチにつけてやるとやりやすかったです〜。
 
f:id:sayakaki:20141118122403j:plain
完成!!
 
f:id:sayakaki:20141118122425j:plain
 
こんな感じです。
ハッピー☆
 
追記:4年経ったいまでも現役です!
 
 
ーーーーお知らせーーーー
下駄屋さんのネットショップはじめました。
「げた」ってなんだ?!と思うかたには
ぜひともメルマガ読者になってください!!
 

tsuku2.jp