hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

自分が母になって分かること。NewBornPhoto

 

 

昨年にマタニティフォトを撮らせて頂いた方から、赤ちゃんが産まれたよ〜という

報告を貰ったので撮りに行ってきました。

 

双子ちゃんの姉妹。

赤ちゃんの写真ってカワイイ。そのままでカワイイと思ってただけど

こんな風にオシャレしてもすんごく可愛いのね☆

 

 

NewBornBaby

NewBornBaby

 

自分が母になって思うけど、新生児の頃の写真ってあんまりない。

あっても同じような格好で寝てるだけ。

プロの私ですら、写真を撮る余裕なんて無かったってことかもしれない。

 

赤ちゃんの扱いが初めてで、どうして良いか分からないことばかりで

ちょっとでも何かしたら死んじゃうんじゃないかとビビって

自分も良く眠れなくて、何度も呼吸してるか確認しちゃうくらい気が立ってて

写真なんて撮れる訳が無い。

 

でも1年経って思い返すと「撮っておけば良かったよ!!」と思うものがいっぱいある。

「無条件でかわいくて愛しくて仕方ない」という気持ちを撮っておけば良かった。

 

NewBornBaby

 

そんな気持ちもあって、新生児写真を撮影はじめました。

スタジオとか行くのは大変だし、まだちょっと怖いなって思うだろうから

私が出張で伺います。

すんごい装備とかでは無いので、本当に友達がちょいっと遊びに来た感じで。

 

用意するのは、うーん…ソファかベットを貸してもらえたらOKです。布団でもいいよ。

あとは、赤ちゃんの為に用意した「とっておきの何か」があればぜひ。

無くても問題ないですよ〜。

 

そんな感じでやれたらいいなーと思ってます。

どんどん動くようになって、暴れるようになって

もちろんカワイイには可愛いんだけど…

あの小さくてたまらん!!って可愛さはこの時しかないんだよね。

 

ぜひ撮っておいて欲しい。

そして、少し大きくなってから見返して

「私ちゃんと頑張ってきてるじゃーん」と気づいて欲しいんです。

 

NewBornBaby

 

 

こんなに小さかった赤ちゃんが、一年経つと子どもになるのよ。

たとえばうちの子だけど

 

f:id:sayakaki:20131115150022j:plain

こんなのが、一年後には

 

 

http://instagram.com/p/ydO1cBhxDQ/

 

こんなアホっぽい男の子になっちゃう訳よ…。

みんなに手伝ってもらいながらでも、私頑張ったじゃんねー。

思い返すだけで涙でます。

 

もし妊娠中のお母さんがこの写真をみて

ちょっとでも「撮ってみたいかも!!」と思ったら連絡欲しいです。

2万円くらいで撮ろうと思うので。データとプリント付きで。