hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

日本をエンジョイする台湾人にすごい勇気をもらった話。

浅草で出会った、着付け専門店から出て来た
台湾からのトラベラー。


かなりビックリした!!




か。。。甲冑かよ!!!!




とっても楽しそうだよね。

コスプレって感じなのか
日本文化ってことかは謎だけど
ちょー楽しそうだなって思って
声かけてみました。




私の英会話レベルでも
どこから来たの?
日本好き?
ありがとう!
写真撮ってもいい?

くらい言えたので

お姉さんのスマホ
私のiPhoneとで
撮影させてもらいました!!


{267612A8-B36E-4B56-BCB8-C76C46326A06}



下駄の文化がどんどん衰退してる現代で
もしかしたら海外へ輸出すると
面白いことが起こるかなって。



日本人の私は
海外留学の経験はないし
そんなに外国行ってないし。。



と、ない理由を探して来たわけですが


下駄こそ世界に轟く履物になると
実は思ってます。


木と布があれば
どうにかなっちゃうもの。


究極、そう言う話なんです。




木材と布
世界中にあるじゃん。
しかも自然にかえるよ!!




ということで
私、日本より世界目指す。




下駄屋さん世界を目指す!!


夢は
アフリカとNYとパリとローマで
着物と一本歯でメインストリートを
闊歩すること!!!!