hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

新一年生の初レッスンは頭に○○を乗せてます。

{B4FDA7BE-81BE-4380-9226-85DC270EFDA2}

楽しく遊びながら学ぶのが一番!!

と思っているのですが
「教えたい」気持ちが前にいっちゃう自分を
戒めてくれるのが「新入生」です。



この間まで「幼稚園」の最年長クラスだったので

お姉さんぶって、お兄さんぶって
すっごいしっかりしてたなーと思ったのに

一年生になったとたん
甘えちゃうんだよね〜♡

 

 

お姉さんから、新入生になって

子どもっぽくなるのが面白い年齢です。

 

 

 

うちのピアノ教室では

3年生くらいまではアップライトピアノを使います。

 

グランドピアノだと

目線が上を向きすぎちゃって

首が痛いっていう子が多いので。。。。

 

 

あと、グランドはタッチを重めにしてるから

ちびっ子達は使えれちゃうしねー。

 

 

 

ママは同席しません。

なので、ママとお家でやることは

ありませーん。

 

子どもが「こういうことやったよ!」と

教えてくれたことを一緒に楽しんでください。

 

 

仕事して

学校の懇談会とかPTAとかやって

疲れてるなかで家事して

子どもに「宿題やったの!?」って叫んで

 

その上で「ピアノは練習した?!」って

怒らないで大丈夫♡

 

 

ピアノの練習は私とします。

ママは「今日はどうだった?」と
珈琲でも飲みながら聞いてくれたら
それでいいのです♡



子どもが
「ママ教えて」と言った時に
困ったらLINEで相談してください!

いまは、テレビ電話もあるし
ZOOMってシステムもあるしで
オンラインで色々伝えられます。


なるべくyoutubeとかで
遡れるようにもしておきますね!!
 

 

 

■ママも楽しい音楽教室 生徒募集■
受け入れ可能な時間は
月曜日 16:00〜
金曜日 15:20〜(幼児さん)
    16:00〜
    17:00〜

と残り5人になりました!!
ピアノ教室を探しているけど、ママは横について
教えてあげられないしと悩んでいるようでしたら
ぜひ体験に来てくださいね♡