hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

女子なら気になる妊娠線。

色んな雑誌にも、本にも書いてある「妊娠線」ってヤツ。

そもそも、どんなのよーと言う人も多いと思いますが、ググるといっぱい出てくるので見てみて下さい。

 

ヴェレダ マザーズボディオイル 100ml

ヴェレダ マザーズボディオイル 100ml

 

「出来ない様にケアしましょう!!」と、どの雑誌にも書いてありますが、これも個人差があります。

私は現在36週ですが、妊娠線ありません。

お腹の真ん中に一本、「正中線」というのは入ってます。パカっと割れそうな感じ。

 

元々、肥満系です。間違っても痩せ型ではないです。

本当に「人による」そうです。

毎晩、数万円もするクリームを塗ったのにバッキバキに妊娠線が入ってしまった友人を知っていますし、何もしなかったのにキレイなままな友人もいます。

 

 

私は36週現在で無いですが、この後はどうなるか分からないし。

 

ちなみに、妊娠線はお腹周りだけじゃなくて太ももやおっぱいにも出来ます。

まぁ腹の中に数キロ分を抱えるんだから、色々出来るさって思いましょう。

 

グラビアアイドルとかじゃないので、私は別にどうでもいいです。