hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

出産準備リスト【その2】退院編

申し訳ないのですが、私の知っている範囲です。

私の住む土地は、車移動が基本。電車には滅多に乗らないしタクシーなんてそれこそ走ってもいないような土地です。

マイカーは一人一台。

ですので、都会ママの退院とは様子が違うかもしれませんのであしからず。

 

では…退院編です。

 

ベビー肌着 → ベビー用品準備編で詳しく!

 

ベビー服 → セレモニードレスなんて絶対使わないから普通の!

 

おくるみ → 寒暖調整用 (実際はバスタオルですが…)

 

ママの服 → 腹はすぐには引っ込まない!!マタニティ服で十分。

 

入院費お支払い金(現金)

 

チャイルドシート → これは車生活には絶対必要

ジョイー joie チャイルドシート 04 チルト ブラウン

ジョイー joie チャイルドシート 04 チルト ブラウン

 

 

ーーーー

 

このくらいです。

ママの服は「産んだら、その前のジーンズやワンピが入る」なんてことは夢!幻想!

ゆったりめの服を。そして、靴もゆったりめを。浮腫むからね。

 

 うちは産院から車で2分という所なので、セレモニードレスなんて着せても見せる人いないし、別にいらん!ということで。

 

ベビー下着などは病院で準備してくれるところもあるので、要チェック!