hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

出産準備リスト【その3】育児用品編

私の出産は秋です。夏から秋に移ろう時期なのです。

もし他の季節に準備する方は、それぞれ必要枚数が変わるかもしれません(;´Д`A ```

 

ベビー肌着 10枚セット一式 → いろんなサイトや本に、短肌着○枚とかありますが、めんどうなのでセットを購入しました。西松屋赤ちゃん本舗にいっぱいあります。

 

ベビー服2〜3枚 → セレモニードレスの「白いフリフリ」は使う頻度も低いと思うので、普段にも使えるちょっと可愛いのを買いました。サイズは70だったら半年くらいは使えます!!秋産まれなので、冬〜春まで使えるアイテムを探しました(*´∇`*)

 

ミトン3枚 → 顔の引っ掻き防止です。これは手作りも簡単です!

わんわんベビー フリーハンドメッシュ ベビーミトン

わんわんベビー フリーハンドメッシュ ベビーミトン

 

スタイ5枚 → 簡単なので作りました!買っても安いです。

 

 ーーーーーー

 

哺乳瓶2本 → ミルク用と果汁用をそれぞれ1本ずつ買いました。

ピジョン 母乳実感 哺乳びん 耐熱ガラス製 160ml ライトグリーン

ピジョン 母乳実感 哺乳びん 耐熱ガラス製 160ml ライトグリーン

ピジョン 果汁用ガラス Kガタ

ピジョン 果汁用ガラス Kガタ

 

粉ミルク → サンプルでもらったキューブ状のもののみ。母乳メインの予定なのです。

 

☆哺乳瓶の消毒関係は買っていません。普通に洗って乾かして、煮沸する予定です。

必要な方は、色々アイテムが売ってますので検討してみて下さい。

レック DC電子レンジ用ほ乳びん消毒器 T-214

レック DC電子レンジ用ほ乳びん消毒器 T-214

ピジョン 消毒はさみ

ピジョン 消毒はさみ

Milton CP チャイルドプルーフ 60錠【HTRC5.1】

Milton CP チャイルドプルーフ 60錠【HTRC5.1】

 

ーーーー

紙おむつ 新生児用1袋 → まずは1袋あれば十分です!Amazonが安い!

パンパース さらさらケア テープ ウルトラジャンボ新生児 124枚

パンパース さらさらケア テープ ウルトラジャンボ新生児 124枚

 

おしりふき 2〜3パック → まとめて買うと安いですが、物によってベビーにかぶれが出たりするそうです。なので、試し買いにしました。お尻がかぶれる場合は、洗ってしまうのが一番だそうです。

水99.9% おしりふき 厚手 60枚×2個入

水99.9% おしりふき 厚手 60枚×2個入

 

おむつ用バケツ → 私は普通のフタ付きバケツです。消臭のもありますね。高いです。

sceltevie omnioutil GR SLV-23

sceltevie omnioutil GR SLV-23

アップリカ におわなくてポイ 消臭タイプ 本体 09101

アップリカ におわなくてポイ 消臭タイプ 本体 09101

 

☆オムツかえシートは特に準備しませんでした。バスタオルなどで十分!

 

ーーーー

 

ベビーバス → だいたい1ヶ月くらいは使うと言いますが、洗面所で代用したりミニプールだったり、衣装ケースだったりでも可能です。私は友人からお下がりもらいました。

リッチェル ふかふかベビーバス イエロー

リッチェル ふかふかベビーバス イエロー

 

バスタオル → 家にあるものです。特に買いませんでした。

 

沐浴布 → 家にある手拭いやガーゼでオッケーです。

 

ベビー用せっけん → うちは固形です。

ベビーソープ固形タイプ 100g

ベビーソープ固形タイプ 100g

 

ベビーローション → 私が普段から使ってるものです。

JJベビーローション無香料 300ML

JJベビーローション無香料 300ML

 

ーーーーー

 

毎日使う様な物では、こんな感じです。

どれもネットで安い所を探してみると楽しいかもしれないです。

 

うちの近所にはドラッグストアもあるので、困ったらそこに駆け込みます(;´Д`A ```

 

旦那の帰宅ルートに赤ちゃん用品を売っている店を見つけておくのは大切です☆

「帰りに買ってきてー」とお願い出来るのが大切です!