hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

おっぱいに種類が?!

母乳。それはおっぱいの悩み。

なんと、おっぱいで悩み中です。
おっぱいに種類があるとは知らなかったわー(つД-`)
誰も教えてくれなかったじゃん!!


温泉とか行って、人様の乳首をマジマジと見たことなんて無いし、誰かに指摘された事もないから知らなかったよ!!


わたし、扁平乳頭なんだって( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)


陥没乳首ってのは聞いたことあったけど、扁平乳頭?!何だそれはと思って病室でググる
iPhoneさまさまである。

いわゆる、乳首が乳輪と高低差がないやつのことらしい。
Teeシャツとかブラなしでも「ちょっとその辺まで」なら行けるわって人は疑った方がいいです。

いわゆる乳首がでっぱってないので、赤ちゃんが吸えないんですって。
哺乳瓶みたいな乳首じゃないってことだね。つまり、引っ掛かりがない。

えーっと…で、どうしたらいいのかしら??
おっぱいは出産3日を過ぎてパンパンなんですが(´・д・)ちょっと痛いくらいなんですけど。どうしたらいいんでしょう。

ベビーに加えさせることも出来ず、途方に暮れます。お互いに。
おっぱいあるのに吸えねぇじゃん!!って思ってるベビーと、出ると思うのに吸わせられない私と。


どうしたらいいのか。
ギャイギャイと腹が減ったと泣くので、結局ミルクになっちゃうんだけど。吸っても出ないと疲れて寝たりギャーギャー泣くし(つД-`)


明日、助産師さんたちに相談してみよう。