hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

抱っこカバーを作ってみました!

先日つくってみたエルゴベビーのケープ。

FBにあげたところ、お友達から制作依頼が来ました(*´∇`*)

でも、彼女は「エルゴじゃない」というのです…。まぁ大丈夫じゃなーいということで作ってみました〜。

彼女は授乳もするので、スナップボタンで授乳ケープにもなったら荷物が1つ減るじゃん!ということでアレンジしました。

というかこっちの方がスッキリしてていいかもしれない☆

抱っこ紐カバー

茶色のプードルファーにカラフルドットのフリースで作りました。

くまみみ付きです☆

スナップはそれぞれつけられるので、ベビーカーでも抱っこ紐でもクルっと巻いてパチっと止められます。

 

抱っこ紐カバー

それぞれのテープについてるスナップが合体できるので授乳ケープにも。

もしくはベビーを抱っこしてお母さんも暖かいって風にもなれます。

抱っこ紐カバー

抱っこした背中の部分にポケットをつけました。

パーカーとかに付いてる、外付けのポケット。裏地もカラフルドットでお揃いです。

抱っこ紐カバー

 

プードルファーはモコモコが抜けるので結構大変だと思いました(;´Д`A ```

でも楽しいです☆

 

細かい所はよく見ると「素人だな」って感じですが。

 

材料費は2500円しないくらいです。

インターネットって安いのいっぱいあるねぇ。