hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2018-03-23から1日間の記事一覧

咲き始めの桜とランドセル撮りました♡

早めに咲いた桜とランドセルの写真を撮ってきました♡ ご依頼ありがとうございます!! 撮影のみのプランは現在、体験価格で5,000円です。 今日はこんな感じです♡ ポージングとかしてないので普段の彼です。 ジャンプしたり!! もちろん変な顔で撮ったりもし…

五線譜の色つけと一緒に、ピアノにも色をつけます!

先日の五線譜に色つけをするやつ。こうやると、こどもたちの理解も進みます。五線譜は縦に描かれるのに、ピアノの鍵盤は横に広いということを感覚で覚えてもらうのに必要です。大人なら、説明すれば分かるんだけどこどもには伝わらないことも多いしね。まし…

本読むの大好きなんです!なので、本も紹介します。

私、本読むの大好き。 子供の頃から学校の図書室の本は興味あるのを片っ端から読むタイプ。 子供ができてここ4年間で読む量は減ったけどそれでも年間で色々含めて100冊は読むかな。(漫画も込みだからね〜) ISIS編集学校というところと縁あって編集工学…

僕ここにいます。意外と気に入ってます。

君はなぜ、そんなところにいるの???ママはたいそうビックリしました!!!!ハウスの主もビックリしたことでしょう。ひぃばーちゃんのいえでご満悦でペットのハウスに入る息子。ママは大変っすわ。 ■桜撮影会 3/26・4/3・4/8家族写真、ランドセル、マタニ…