hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

プレゼント交換方式の余興。

今日は、今まで私が撮影した中で
これは面白いなぁ~と思った余興です!!


あんまり人数多くなくて、流しテーブル2つくらいだと
絶対楽しいし、盛り上がります。



子どものときにやった、プレゼント交換見たい感じです。




席次表と一緒に、ポチ袋(封をして)を置いておく。
※このとき、絶対に開けない事を伝える。




中身は、ほとんどが同じモノでカードくらいがベスト。
プロ野球カードとかだと、割と年配の人にもウケる。




その中に、いくつかクオカードとか、ディズニーのチケットを紛れ込ませる。





それを、余興の時に
愉快な音楽に合わせて、隣の人に渡していく。


プレゼント交換のように、隣へ~隣へ~と回していって
途中でストップさせる。



今、手元にあるものが
「開けてOK」なポチ袋になるので
みんなで一緒に開けてもらう。




そのとき「新郎新婦からのプレゼントが入っている方がいます」とか
「大当たりは○○○○です!」とか。





誰が当たるか、分からないし
隣の人同士のコミュニケーションにもなるし
とってもいい感じ。





もちろん、新郎新婦も参加するので タイミングによっては、自分たちにも当たってしまうかも。




それは「ちょっともてなす側としては…」と思ったら、辞退して
「○○を手にした人は、交換しましょう!!私はそっちが欲しい」とか言って
プレゼントしちゃいましょ。




これは、年配の方から友達まで
結構盛り上がります。





何を入れるかは、皆さん次第ですけどね。





私だったら、ハズレでも役に立つもの or 笑えるものにします。