hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

相手のお家に挨拶に行く。


顔合わせも終わって、結婚式場巡りをヒマを見つけては行ってます。

が、今週の日曜は彼のご実家に挨拶




「お婿さんに貰う」の第一段階です。


養子縁組の話
結婚式の話
結婚後の新居の話


どれを、どこまで話し合うのかは不明ですが。





まー彼があんまり話さない(口下手)なもので
彼のご実家では「お婿さん」話がどんな風に進んでいるのかも不明。



聞いても、「うーん」とか「ふーん」とか。



中年のじじぃか!?ってくらいレスポンスがない。


パソコンをいじってるか、漫画読んでるか、寝てるか。



しゃべるのは「苦手」だそうな。





お婿さんもらえば、苗字は変らないで済むし
口座とかカードとか、免許証とか
全部そのままでイイからラクチン♪



と思ってたんですが、甘かった。





そして今日は、結婚式の会場下見3件目。




日曜日には色々相談して決めないといけないから
説明できるようにしないとならんし。


資料とか見積もりとか貰って
私の「私見」とかもお話しないとならないのですよ。




ってことで、今日しかない。




ディナー付きの見学会に申し込みました。
仕事終わったら、ダッシュです。