hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

歌のレッスン。

 

一応、大学も音楽科を出たし、このまま何も残らないのも残念だと思って

声楽のレッスンを始めました。


とても良い先生に出会えたのも大きいです。





大学卒業から、ほとんど歌っていなかったので

のどの筋肉が寝ております…。


腹筋もテロテロです。



たった45分のレッスンで、腹筋いたーい…とかいう状態。





どうせだったら、結婚式で歌いたいので!と思ってますが

果たして、色んな筋肉は戻ってくるだろうか…(;´Д`)




でも、歌うのたのしーーーーー。

クラシックは、やっぱ楽しいなぁ~。





普段の私からは、想像できないような高音で歌います。





イタリア語も久しぶりすぎて、読めない…ヽ(;´Д`)ノ 





発声も怪しい…。




ずいぶんと基本を忘れてるぞ…。









先生の教え方が、かなり分かりやすいので

前よりも自然に歌えてる気がします。



まー、それでもヘロヘロな声なのですが。





すばらしい名言を教えてもらったので..._〆(゚▽゚*)

「休符は息を吸うためにある。」







確かに、休符が一拍あったら

一拍目の頭から吸えば、すごく自然に歌える!



呼吸が循環する!!






変な癖がついてて、

歌いだしの直前に思いっきり息を吸うようになってるけど

これを直すように練習練習。


(意味わかんない人には、ゴメンナサイ。文字説明できない)





そして、びっくりする基本を忘れてた。



休符の前の一拍は、何処まで伸ばすか。

休符の頭までだよね!






音出して、もやっと消えたらイカン。


伴奏と合わなくなる。









今、練習中は「オンブラマイフ」


結婚式でも良く聞く曲です。








大学の練習室でも借りようかなー。

歌えるところが、東京はないねー。