hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

招待状を受け取ってきた。


昨日、あっついなか招待状をもらってきました。



これから、切手をはって中身確認して、郵送します。





招待状のフォーマットもデザインも

「こんなのにしたんだっけ?」という程度の記憶しかなく

よっぽど選んだときには疲れてたんだな…と思いました。





主賓の方には、挨拶をお願いする付箋を…

乾杯のご発声をお願いする方には、コチラを…

ご親族の方には、コチラを…

ご友人にはコチラを…





絶対、分からなくなる。











主賓の挨拶は、2名程度。

スピーチや余興は、1組5分以内です。

最大でも4組程度にしてください。

乾杯は、ご親戚でも構いませんが、会社関係の方がよろしいかと…。










何でもかんでも

「普通は…」

「他の方は…」

「通常は…」







知るか!!









ドレスを着ないんですよ。





そしたら


「普通は、白無垢 → ドレス になさいますよ」




とか



こんな髪型にしたいんですけど…と言えば


「普通は、そんな風にはしませんが…」








もーやだ。


なんでもかんでも、普通ふつーって!!









もーーーーーーーー










しかも、会場にグランドピアノが置いてあって

最初は追加料金なしで使えるって言ってたのに

グランドピアノを使うなら、別途使用料が…とか言ってきた!





営業に確認して!って言ってきました。






グランドピアノが置いてあるのに

シンセサイザーだったら無料で使えますって。







びっくりー。










グランドが使えるなら、ジャズ演奏を呼ぼうと画策してるのに

ここで躓くのか?!











はたして!!