hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

認識の違いってやつ?(ただの愚痴)





結婚式の会場から、全く音沙汰がない。




確認して連絡しますって言っていた件についても

現在の参加予定人数で見積もりを作成してご連絡しますって言った件についても。






なぜー。


1ヶ月も見積もり提出って掛かるものなのか?!












受付(営業)した方と

担当の言っていることが全然違うのはなぜー。








所詮、聞いただけだから

言った言わないの水掛け論になっちゃうんだけど。









忙しいから、出来れば9月中にはもろもろ決めたいって言ったのに

それは、営業から担当に引き継がれなかったのかなー。



もう、撮影いっぱいです。











衣装とか色々、都民共済で借りるから

ほうって置かれてるのかなー。




私たちの結婚式、会場からすると、お金にならないしねー。











それでも、ゲストを呼んでお披露目するんだから…と思うと

全然連絡が無いのは不安だわねー。














自分がメールを使って仕事とかしてきてるからかも知れないけど

メールの返信が電話ってイヤなんだよね。



言った言わないって出てくるし

日時とかも間違う可能性が大きいし。








確認しなかった私たちも悪いけど

結婚式の時間が、予定より1時間早い。


ゲストの皆さん、ごめんなさい。




でも、早く帰れるよ!!

と思ってください。















なんかさー


別にケチりたい訳じゃないのよ。

ゲストに楽しく美味しく過ごしてもらうためのお金は

キチっとかけたいの。




美味しいご飯にお酒で、楽しい時間を過ごしてもらいたいの!!




でも他の良く分からない部分に、良く分からないお金がかかるのは

なんだか納得できないんです。






部屋にピアノがついてるのに

シンセサイザーだったらタダで、ピアノだったら5万とか。

(そのピアノは、見えないところに隠したりはしない)













引き出物だって、都民共済を使うのは

別に安くしたいからって訳じゃないです。






やっぱ欲しくない物だったりするわけじゃん。引き出物って。

万人にウケる物なんて、世の中には現金しかないと思ってる

冷たい女なんです、私。







じっくり、色々想像して

これだったら喜ばれるかな?とか、うれしいかな?とか考えて

選ぶわけですよ。





皿だって、彼は一人暮らしだからコッチの方が使えるかな。

あの子は家族が増えたから、コッチにしようかな。

一人暮らしだけど、仲間が集まる子だから、これかな。

あの子は皿よりも保存容器みたいのがうれしいのかな~とか。





私自身は、友達の引き出物はありがたく使います。

オシャレグラスとか、自分では買わないし。







4パターンくらいなら、入れ分けてくれるって言うから

頑張って考えて。


前日から乗り込んで、自分で全部やっていいなら

ひとりずつ、バッラバラな内容にしちゃうさ!!









同じものが、結婚式の会場から頼むと¥5000で

都民共済から頼んだら¥3000になるとしたら

この差額を、他にお菓子を入れたり食べ物だったりをプレゼントしたいわけ!







会社とかにお休みをもらって来て下さる方に

「この間はお休みもらってゴメンネー」って言いながら

会社の人に配れるようなお菓子を入れたいと思うわけさ。




日持ちして、小分けに出来るお菓子も入れたいなって思うわけ。

デカいケーキ1本とかじゃなくて。








それをさー



「一生に一度の結婚式で、引き出物を安く済まそうなんて

ゲストに失礼」


とか言われちったよ。



引き出物取り扱いの業者じーさまに。










両親への花束はいりませんって言えば


「感謝の気持ちは、普段なかなか表せませんから

結婚式くらいは… 

花束ですと、見栄えもしますし。」



って花屋さんに言われたり。










アメリカ人並に、普段から感謝の気持ちを表してるわ!!









両親が欲しいって言っている物をプレゼントします。






見栄えって、大切だと思うけど

そればっかりもね…。








やたら広い会場で、ぽつーんとしそうだけど

だからって、無闇に派手にはしたくないんです。






宣言!!

だったら料理にお金をかけます!!








その辺のニュアンスとか分かって欲しい。











むーん。












なんだか、モンモンとしてしまいます。









あんなにウッキウキの彼パパママを見たら

結婚式は楽しいものにしたいし

それなりに計画もあって、あーしたいこーしたいってプランがあるのに

誰も聞いてくれない気分。














いい会場なの!


レスポンスさえ、早ければ!!






私みたいな、セッカチさんには

向いてない会場なのかなぁ~。