hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ト音記号とヘ音記号のシール☆結城、古河のピアノレッスン

こんばんは。
結城市古河市の境目で、音楽教室をしている柿沼です。


うちのピアノ教室には、1年生がいっぱい。
はじめてピアノにさわる子もいます。

その中で、どうしても分からなくなってしまうのが

右手と左手。

ト音記号ヘ音記号です。


この見慣れないグルグルが

頭で理解しても、うまく体とリンクしていかない…。




秘策を見つけました。



{06586636-9DB3-4B0E-9260-4A6F5815A02F:01}



実はこれ、息子のトイレトレーニングのために買った

100円ショップにあるカラフルなシールなんです。



あぁ!これを両手に貼ったら覚えられるかも!



さっそく挑戦したところ大成功!!!!





ただ、このシールを作るのに

いっぱいト音記号を書いていると

目が回って来てしまうのが問題です(笑)