hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

英語を話せるようになりたい!!

おはようございます!

今日は寒いですね〜

 

常々、ずーっと英語がしゃべれるようになりたいなと思いつつ

間違ったら恥ずかしいとか、英語の成績悪かったしなと怖じ気づいて

なかなか一歩を踏み出せなかったのですが、挑戦します!!

 

 

一日少しだけで良いからピアノを弾いてみてね♩

車に乗ってるときだけで良いから、歌ってみようね!

 

と言っている私が、自分がやらないとは何事か。

 

 

ということで、まず30日間

英語を話せるように、時間をとって頑張ろうと思います!!

 

 

参考書は、これとコレです。

 

 

 

私たち、中学高校とそれなりに英語を勉強したのに

なぜ喋れないのか…

 

 

長男は3歳なんですが、彼と日本語で話できるようになって

この程度の日本語でも意思って通じるんだよね!!と気づいたことで

「正しい英語」は喋れなくても良いのだと思えるようになりました。

 

日本語だって、正しい文法で話してませんよね。

このブログもねヽ(=´▽`=)ノ