hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

土曜は終日ピアノの日。

こんにちは!!
 
 
 
土曜日は朝からずーっと音楽教室の日です。
 
ブログの更新もこんな時間です。
 
 
すごく楽しいので、めっちゃ疲れます。
 
頑張り過ぎて頭痛い。。。
 
 
 
今日は主人も仕事だったので、うちの子たちは
 
土曜日保育にお願いしました。
 
とても助かります。
 
 
 
保育士さんでもピアノが苦手という方むけに
 
何か貢献できないかなと考えています。
 
 
ほんと、働く母にとって保育士さんは
 
家族と同じくらい大切です♡
 
 
 
@おうちで音楽教室
 
人に話すたびに「これは使命かも」と思います。
 
対象は子どもだけではないので
 
認知症予防や、趣味として
 
どんどんやってもらいたいのです。
 
 
もちろん、ママたちのストレス発散としても
 
活用して欲しいのです!!
 
 
 
先日のちょうちょうのリズム比較は
 
4歳の女の子も喜んでやってくれました!!
 
image
 
 
もっと大きく楽譜を印刷できないかなぁ。
 
 
 
明日はリトミックの開校資格について
 
お話を聞きに行ってきます。横浜まで!!!