hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

写真上手くなりたいんです!って声もよく聴きます。

今回は写真教室の先生として登場!!

 

 

 

なぜって

 

ピアノ教室が気になるママたちは

 

写真も可愛く撮りたいなって

 

きっと思ってるでしょう☆

 

 

という

 

私の勝手な気持ちから。

 

 

 

 

どっちも出来るんだから

 

どっちも教えます♡

 

 

 

技術的なこともあるけど

 

写真が上手くなるのに必要な

 

マインドを伝えようかなって。

 

 

 

こんな写真が撮れたらなって

 

思いますか??

 

 

 

もっとインスタっぽい

 

シャレた感じが良いかな??

 

 

日常の子ども写真が良いかな??

 

 

 

 

どんな写真を撮るのでも

 

一番大事なのは

 

 

 

「なんのために撮るのか」

 

 

 

ってこと。

 

つまり「目的」です。

 

 

 

子どもの写真を撮るなら

 

成長を残しておくのが目的かな。

 

 

料理の写真なら

 

美味しいものを食べた記録。

 

 

インスタ映えを狙うなら

 

「いいね」がもらえることが目的かしら。

 

 

 

 

スマホでもカメラでも

「何でシャッターを押したのか」

「なぜシャッターをきったのか」

すこし考えてみると面白いですよ。



写真上手になっちゃう秘訣

その1 「なぜ撮るのか」を考える



まずは目的をはっきりさせると

写真を撮るのも楽しくなりますよ♡