hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

書くことで見つけられること、知っていく自分と夢。

 

書くだけで叶う!ドリームプランナー講座の

トレーナーになりました♡

 

ドリームプランナーは、夢を設計するノートを使います。

 

このノートを使って、今と未来を比較して

「どうなりたいか」という目標と

そこに至る方法を「最終的には自分で」探していきます。

 

 

脳科学」を取り入れているので
難しいことはなく、楽しくワークすればいいという
気軽さです。


わたしも参加して、このノート楽しいなと思って
トレーナーになりました。
勢いで生きてるっぽいでしょ(笑)


でも私、産後鬱すごかったんです。


この辺のくだりは
お会いしてお話したいので割愛!!



そして今、このノートを使って
やりたいことがドンドン出てきて
ドンドンやっちゃって
いい感じ。



このノートを使って
いろんな方とお話をして思うのは
「これもやりたい!!」ってことが
どんどん私に出てくること。



お金もらわなくてもやりたいこと。
それでお金もらえたら、ちょーハッピーなこと。


そう考えるとワクワクすること。

 

 

 

私はずっと

「好きなことをしてお金をもらう」ことに

ものすごい抵抗感があった。

 



お金は「嫌なことを頑張った対価」だと

思ってたの。

これって、実は思い込みなんだよね。

 


 

私のマインドにセットされてる

ネガティブな感情なの。

 

 



今まで

写真を撮ったり、音楽を教えたり

好きなことをしてお金をもらって

「申し訳ないな」って思ってた。

 

 

でもさー

それって違う考え方してもいいよね。

 

 

もし友達がそう思ってたら

私はなんて声かけるかなって

考えてみたの。

 

 

「わたしさー、写真撮るの好きで、撮るじゃん。

 それでお金もらうことに抵抗あるんだよねー」

 

 

って言われたら

 

 

「え!!好きなことしてお金までもらえるなんて

 サイコーじゃん!感謝して受け取っていいじゃん」

 

 

って伝えるな。

そう考えたの。

 

 

 

それってそのまま自分にも言えるよね。

 

 

好きなことして感謝されて

その上でお金もいただけるのよ♡

確かにサイコーじゃん。

 

 

好きなことはお金払って趣味で

辛いことはお金もらって仕事で

 


変な循環じゃない?


好きなことでお金もらって仕事して
苦手で辛いことはお金払って
得意な人にやってもらう


これがwin-winってことだよね。


私が苦手なことを得意とするひともいるし
私と同じことが得意なひともいる。


そう考えたらさ
あれ?!この10年間何やってたの私って
気づいちゃったのよー。



ピアノの先生、写真講師、カメラマン
気づけば好きなことが周りで
「仕事になりそうな感じ」でウロウロしてたのに
でも好きなことだから趣味程度にして
苦手なオフィス人間関係がんばって
椅子に座って時給で生きてきたんだけど。



これって無駄じゃないけど
もったいなかったなーって。



だから、これからは
好きを仕事にして発信して
お金もらって生きていきます!!


そんでもって
それをやりたいなって思ってる人の
未来と写真をフォローする仕事をする!


そんで、大好きな家族写真や子供写真をとって
ピアノと歌を教えて生きていくぞ!!
 




■桜撮影会 3/26・4/3・4/8
家族写真、ランドセル、マタニティなど記念写真を桜でとりませんか??
4/3は撮影のみの激安プラン。
3/26,4/8はプロヘアメイクがワンポイントメイクをしちゃいます!
お問い合わせは kakinumasayaka@gmail.comまで!

 

 

 

■春の音楽教室体験レッスン受付中
4月からのレッスン受付可能です。
金曜日の午後に数名受け入れできます。
ゆるーくたのしく、音楽を好きになるための導入レッスンをしています。
自信をつけさせ、やれば伸びることを伝えていきます。
楽しくやっていきましょう!

お問い合わせは kakinumasayaka@gmail.comまで!

 

 

 

■ZOOM写真講座のお知らせ
オンラインシステムのZOOMを使って、お持ちのカメラの使い方を教えます!プライベートレッスンです♡
持っているカメラの種類、どんな写真が撮りたいかを知らせていただければ、プロフォトグラファー暦10年の私からアドバイスいたします。
インスタ映えする写真の撮り方、子ども写真をかわいくとるコツなど教えます♡
お問い合わせは kakinumasayaka@gmail.comまで!