hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

必ず来る最後のレッスンの日に思うこと。

昨日は1年間通ってくれた女の子の
最後のレッスンでした。


1年前に、合唱の伴奏がしたいといって
ママと一緒にうちに来たんだよね。

はじめはお家にキーボードしかなかったけど
一生懸命練習してるのを見たママが
電子ピアノを買ってくれたね。


すごく嬉しそうに報告してくれたのを
昨日のように思い出します。


夏に

「卒業式の合唱伴奏をすることになった!」


といって持ってきた楽譜は

「これは結構がんばらないと大変だぞ」

という内容でした。




でも頑張ったよね!!

ほぼこれしかやらなかったけど
その中で、3オクターブの譜読みはマスターして
和音の動き方、下降したり上昇したりを
しっかり理解して弾けたね。


リズムも考え方がわかるようになったから
あとは場数を踏むだけ!


引っ越した先でも
ぜひ楽しい先生を探して続けて欲しいな。



同じ小学校に通う生徒ちゃんが歌ってくれて
私、泣きました。

はっとして後半だけ動画撮ったけど
ナミダうるうるしちゃって。
 

 




本当に感動しちゃったなぁ〜。

 

きっと卒業式本番に聞いたお母さんは号泣だったろうな。

 

 

 

うみちゃん大好き!

 

私はずっとうみちゃんの先生だから。

 

いつでも遊びに来てね♡

 

 

 

 

といってラインを交換したのが現代っぽいねぇ〜

 

 

image

 

 

はいチーズで自分だけ後ろに下がったのを

許さないぞ!!!!!!!