hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ついに重い腰を上げました。

はたして、このカテゴリーで良いのかは謎だけれど…。



ついに重い腰を上げて、毎朝ウォーキングをすることにしました。
実際に、かなり重いんです┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~




いつも7時半起床 → 洗顔とコンタクト装着 
→BBクリーム塗って眉毛書いてダッシュで出勤だったのです。




が、ウォーキングをするには朝が良い!と思いまして
朝6時半起床 → 顔洗ってコンタクト装着 → ウォーキング にしました。




朝のウォーキングが、一番脂肪燃焼に効くんだそうです!!





夜も検討してたんですが…
ご飯食べちゃう → まったりする → 寝る。





オワタ。





なので、朝です。




しかも、朝も起きるの苦手(撮影時のみスッキリ起床)なので
一緒に寝ている彼に、めざましが鳴ったら
このヒトコトを囁いてもらう。






「結婚式はドレス着ないの?」






効きます。


女子としての自分の何かに!!




別にドレスとか~
写真残せればいいかなぁ~くらいにしか考えてなかったのですが


「ドレス着ないの?」=「その太さでドレス着るの?」


と脳内変換されるので
なんか、やるき出てくる。





しかも、iphoneを持っているんですが
素晴らしいアプリがあって!!



GPSでどれだけ歩いたかと、時間を計れて、消費カロリーまで表示されるの。
しかも、それをデータとして蓄積できるんです!!


ウォーキング・ランニングなども選べて
英語のアプリだけど、なんとなく分かるし、何より無料だし。





すっげーの。



GPS出ちゃうから、誤魔化せないってのが大切。




って事で、ウォーキングを始めました。
目指せランニングです(;´▽`A``