hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

下見に行ってきた(2件目)

 午後は2件目。



こちらは、街の中心街からは少し外れたところにある
結婚式場ってヤツ。


宿泊施設などはなくて、結婚式とか宴会に使われてるところ。




割と評判は良くて、この間知人が結婚式を挙げたってのと
7月中に2回撮影に行くしってことで見学。




駅から歩くと10分くらい。
バスが出てるので、歩く必要もないですが…。



外観とか、割とどうでも良いのですが古い英国風。


まずは会場の見学。
ロビーから神殿・教会・メイク室を見学。
メイクルームの中を通って写真室まで行けるって配慮にビックリ


すっごーく大きい会場もあるけど
60人くらいでベストの会場もあり、雰囲気もそれぞれ違いました。


会場が横並びだから、嫌な人もいるかも。
私は全く気にしないので、問題はないですが…



衣装もかなりの数がありました。
和装・洋装どちらも多かった印象です。



価格は良心的でした。
プランナーさんが、大変良い方で決定権もある様です。
なにより「出来ない」とは言わない所がスバラシイです。



私は結構、持ち込みが多くなるので会場の利益としてはイマイチの客ですが
どれも基本的にOKと言ってました。



基本的には「自作ならOK」って感じでしょうか?
その辺は、仮見積もりの段階なので突っ込んで聞いてません(;´Д`A ```



その後、試食会に参加しました。

普通にオイシイ(*^m^*) 
ボリュームも適度にあるし。




食べ過ぎるほどの量では無いし、
かといって物足りない訳ではなかったです。


どうせみんな、お酒飲んじゃってご飯なんて食べないジャン
それに若い人は居ないので、量は必要じゃないな…って思いました。



何より、プランナーさんが気に入ってしまいました。
この方となら、いい結婚式ができるんじゃないか…と。



結局、色々あっても選ぶのは「人」かなぁ…と
私の決めてになる部分を垣間見た感じ。




良いところ
臨機応変に対応可能(車椅子とか)
・持ち込みもOK
・「人」が気持ちいい
・教会がステキ


悪いところ
・プライベート感はあんまりない
・駅からちょっと遠い
・電車が見える





ここが第一候補です。