hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

会場下見に言ってみた(1件目)

先週の日曜日、とある会場に下見に行ってみました。

頑張って2件!なんせヒマが無いので…(;´▽`A``




1件目はレストラン。

料理も美味しいと評判で、支配人とかもイイ人だと聞いていました。
料金もリーズナブルで良心的と。




結果、ちょっと残念でした。

期待度が高すぎたのか!?
そんなはずは無い。



料理はそれなりのお値段。
レストランだし、問題ないんですが…。



その他が、儲けたいって気持ちが見え見えで萎えてしまいました。



細かいところに、ちょっとずつお金がかかって
参列者一人あたり3万円で計算されていました…。




見積もりも、50人だと150万以上。
60人だと、180万以上といった具合。



ご祝儀で賄えるでしょ」って。


えーっと…



そのつもりでいても
会場側から先に言われるのは何だかなぁ…



正直、古い。



バリアフリーじゃないので、エレベーターとかも無いし
足の悪いおばあちゃんはムリだなぁ。




1階でも出来るって言うけど
なんせレストランなので、真ん中に仕切りがあって
食器棚レベルの大きさなので、移動も不可。



どこも段差があるし、おばあちゃんにはツライなって感じでした。




あまり魅力的でない結婚式をする会場は
元々、多目的ホールなんです」という説明。

コンサートも開いたりするから、音響もいいでしょ?って。



響くだけで、音響は良くなかったです。




多目的ホールを20分借りるのに5万かぁ…。
無いな…。




メインの会場では、ピアノ演奏で盛り上げるって話でしたが
ピアニスト呼ぶお金も、ピアノレンタル料も別なのかー。



アップライトのピアノ借りるのに、そんなに?!ってくらいお金かかりました。
帝国ホテルと同じレンタル料。
カワイで?!



駅からも遠いし、ちょっと私的にはナイと思いました。



良いところ
・ご飯は美味しい
・フランクで気さく
・打ち合わせは3回で済む


悪いところ
バリアフリーじゃない
・お金のかかるところに納得できない
・持ち込み不可では無いが、良い顔はしない
・全体的に古いし狭い
・狭いのに1日上下で2件結婚式対応する