hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

都民共済ブライダルは外せない!!



これを使わない手は無い!!と思ってます。





都民共済ブライダル





私は、東京都で仕事をしているので使えます。


他の方は、各県で共済があると思うんですけど
それを使うと、提携している会場はお安くなります!!

<<提携会場>>



<<ハッピープラン>>





他にも「互助会」とかがありますが、共済のいいところは
払う金額が安いって事ですね。



互助会は、基本的に積み立て方式みたいですが
共済は加入すればOK。


使うなら、新郎新婦で両方とも加入しないと
ブライダルは使えませんが…(;´▽`A``






月2000円くらいの保険です。





都民共済系は、ブライダルもあるし
インテリアとか旅行とか、
オーダースーツもあってお得感ばっちりです。




共済と提携している所は、共済の持込だったら
持ち込み料がかからないところが多いです。


私が検討しているところもそうです。




何より、衣装レンタルが安い!!







ドレスは全部 ¥18900 です。
レンタルの小物も全部含めて、この価格!!


2着借りても 4万円 くらいですよ。


<<ドレス>>



コレ見たら、式場のドレスなんて借りれない。








今まで、都民共済を使って結婚式をした方の写真を
結構撮影してきましたが
古いとか、汚れてるとかは、気になったことがありません。


常に「新作」も扱ってるし、サイズバリエーションもあるようです。





私は白無垢の予定なのですが
それでも ¥30,450 です。


男性の紋付袴は ¥5,250


一回の飲み会の値段です!


<<和装>>




ただ、早くしないと希望の物が借りられないらしいです。


でもこれって、式場でも同じだもんね。







ぜひ、チェックしてみてください。




引き出物だって、ココから選べば十分。


<<ギフト>>





ネムーンだって、こんなのあるよ。


<<旅行>>






これを知らなかった友達に
「こんなのあるんだよ~」って伝えたら大喜びされました。


ドレスはココで借りて、2次会ドレスをオーダーするんだって。







インターネットの時代。
探せば色々あるもんだーねー。